長期熟成酒研究会
長期熟成酒研究会がお届けする旬な熟成古酒話・イベント情報などなど…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の京都~高台寺 土井~
11月26日(金)

本日は、日本美米美酒美食倶楽部の例会準備の為に京都へ行きました。
京都なんて、中学生のころの修学旅行以来です…


さて、京都駅からタクシーで約10分、高台寺に到着です!
高台寺の通りは観光客の皆さんで賑わっておりました。


本日の例会会場は「高台寺 土井」です。
入り口
写真は入り口ですが、入り口を入ると今度は階段があります。紅葉がとてもきれいです。
階段

例会の準備を始める前に、会場から見える庭を撮影しました。色鮮やかな木々と、城砂に描かれた波模様が何ともいえません。写真だと波模様が分かりづらいかもしれません。
庭 庭 2
 

会場の準備が整い、会までの待ち時間に出品「秋あがり」「ひやおろし」「大吟醸」「純米大吟醸」等を試飲する時間があります。会場に到着されたお客様から順々に試飲を楽しんでいました。
試飲中

試飲会
↑写真は出品されたお酒を並べた写真です。並べるとキレイです。


会では旬の食材をふんだんに使用した京料理を堪能し、さらに舞妓さんの舞いや芸妓さんの三味線を観賞しました。
準備に追われながらも貴重な時間を過ごすことが出来感激でした。
舞妓さん 舞 舞妓さん 
↑舞妓さん。舞いも艶やかで素敵でした。


↓京都に行ってみたい!!という方は押していただけると嬉しいです。


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。