FC2ブログ
長期熟成酒研究会
長期熟成酒研究会がお届けする旬な熟成古酒話・イベント情報などなど…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒縁 川島「謝恩パーティー」
11月14日(日)

渋谷シダックスホールにて、酒縁 川島「謝恩パーティー」が行われましたので参加してまいりました。

普段、渋谷にはあまり行かないので、迷ったらどうしよう等と考えていましたが、すぐ場所が分かり一安心でした。
シダックスといえばカラオケ?なイメージがあったのですが、ホールがあったなんてちょっと驚きです!!

写真は2階のホール入り口です。
ホール入り口

まず、会場はというと…
各テーブルには、おつまみの缶詰・ジャム・手作りの惣菜等や日本酒が置いてあり、各自で自由に試飲・試食できる感じです。
食べ物 酒

ちなみに、壁際に配置されているテーブルにも、日本酒があり、こちらも自由に試飲できました。
酒2

会場奥には、熟成古酒コーナー及びお燗酒コーナーがあり、好きな酒をお燗で試飲できます。
熟成古酒コーナーは全種類制覇いたしました!!
写真には写っていませんが、「鶴齢 16BY大吟醸熟成原酒(非売品)」、
写真左より 「時醸酒2001」
        「2004年醸造 特別純米常温熟成無濾過本生原酒 舞美人」
        「黒松翁 秘蔵古酒(15年もの)」
        「熟露枯 山廃純米」
        「達磨正宗 熟成3年」です。
熟成古酒達

「舞美人」をお燗酒で試飲しましたが、常温とお燗では香りや味が大分変化しているように思いました。
個人的な感想ですが、甘味・酸味が強く感じられました。

手作り料理と熟成古酒が味わえて、おなかも心も満杯になりました。

帰りに抽選会があり、お酒をいただきました!!ありがとうございました!


↓興味を持ってくださった方は押してくださると嬉しいです!!




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。