FC2ブログ
長期熟成酒研究会
長期熟成酒研究会がお届けする旬な熟成古酒話・イベント情報などなど…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟成古酒ルネッサンス 開催報告
「熟成古酒ルネッサンス」無事に終了いたしました。

ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

ルネッサンス会場内


当日は、仕込水の不足やプラコップ不足などが発生しご迷惑をおかけいたしました。
今後のイベント運営の課題であると思いました。

さて、今回の会場はいかがでしたでしょうか?
前回会場とは違い、2か所を自由に行き来する形式ですが、一か所の会場にすべてのブースが配置されている時とは違った雰囲気が味わえたのではないかと思います。

アンケート・そして自家熟成の評価にご協力いただき誠にありがとうございました。

当日ご来場されました皆様、会場運営を手伝って頂きました勉強グループ会員の皆様、研究会会員蔵元様、すべての方に感謝です。どうもありがとうございました。

花垣   自家熟コーナー    自家熟出品酒


スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

“秋を彩る熟成古酒2010”無事終了しました!!
秋イベント2010

11月10日(水)に行われました“秋を彩る熟成古酒2010”、おかげさまで無事に終了することが出来ました。
お忙しい中、足を運んで下さいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は25年熟成古酒の試飲をメインに、各蔵元様の熟成古酒や熟成古酒のお燗・お湯割り等を試飲していただきました。

本郷挨拶

欠席蔵元 全体図 ←会場内の様子です。

当日はご来場いただき誠にありがとうございました。

次回のイベントは3月6日「熟成古酒ルネッサンス(仮)」です。
様々な熟成古酒が一斉に集う、またとない機会ですのでぜひお越しくださいませ。
詳細が決まり次第、ブログにて内容を掲載していきます。



ブログランキングに参加しています!!熟成古酒に興味が出たよ!という方は押してくだされば幸いです。
↓ ↓ ↓

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

秋イベント~出品酒~
秋イベント2010

秋イベントまであと2日となりました。ここで出品酒を一部ご紹介させていただきます。
尚、25年熟成古酒に関しましては、当日までのお楽しみとさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

出品酒

〈山形県〉
東北銘醸㈱
■初孫 低温熟成純米酒1983
■初孫 熟成古酒ブレンド

㈱小嶋総本店
■秘蔵古酒 生もと本醸造原酒

〈宮城県〉
㈱一ノ蔵
■一ノ蔵熟成酒 招膳

〈福島県〉
奥の松酒造㈱
■1988年特別純米古酒
■1996年特別純米古酒
■さくら吟醸古酒

〈新潟県〉
下越酒造㈱
■麒麟 秘蔵酒
■麒麟 生もと本醸造1998年
■麒麟 時醸酒2010年
■麒麟 時醸酒2001年
■麒麟 熟成本醸造

〈長野県〉
麗人酒造㈱
■酒古里7年
■酒古里12年
■紅麗葉

〈栃木県〉
㈱島崎酒造
■平成16年度産 純米吟醸原酒「熟露枯」
■平成18年度産山廃純米原酒「熟露枯」
■大吟醸熟露枯ヴィンテージボトル2007~1990

〈千葉県〉
㈱飯沼本家
■甲子大吟醸 3年熟成
■甲子大吟醸古酒 昭和56年
■甲子大吟醸古酒 平成7年

〈岐阜県〉
(資)白木恒助商店
■未来へ2010
■十年古酒
■二十年古酒

〈福井県〉
㈲南部酒造場
■花垣 年譜大吟醸10年
■花垣 貴醸年譜1年
■花垣 貴醸年譜3年
■花垣 貴醸年譜7年
■花垣 貴醸年譜10年
■花垣 調熟純米

〈兵庫県〉
㈱本田商店
■熟成雄町1999年
■熟れ酒
■J.SARIQ

沢の鶴㈱
■沢の鶴大古酒「熟露」1973年醸造

当日のお越しを心よりお待ちしております。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

秋イベント2010!!
秋イベント2010

今年も秋イベントの季節がやってきました!!

今年は長期熟成酒研究会創立25周年の記念すべき年です。それを記念しまして25年貴重ヴィンテージの熟成古酒を特別公開いたします。市場ではなかなか出会えない、とても貴重な熟成古酒をこの機会にお楽しみ下さい。
また、長期熟成酒研究会会員蔵元が自信をもって出品する熟成古酒の数々…蔵元オススメのつまみ・熟成古酒に合う料理とのマッチング等も併せてお楽しみ下さい。

開催ロゴ

■日時 平成22年11月10日(水)
       18:30 ~ 20:30 (受付は18:00 ~)
■場所 KKRホテル東京 11F 孔雀の間
      東京都千代田区大手町1-4-1 TEL(03)3287-2921
      地下鉄東西線「竹橋駅」下車3b出口直通


開催内容ロゴ

■各種出展ブースでの試飲とオードブル・おつまみを楽しみながら蔵元との交流をお楽しみ下さい。
■当日は熟成古酒や蔵元グッツが当たる抽選会を行います。(何が当たるかは当日までのお楽しみ)
 また、会の創立25周年を記念し、25歳の方銀婚式の方にプレゼントを差し上げます。
 ※当日、証明できるもの(保険証等)をご持参下さいます様、お願いいたします。


出展ブースロゴ

25年貴重ヴィンテージの熟成古酒
市場ではなかなか出まわらない25年物の貴重ヴィンテージの熟成古酒をお楽しみいただけます。

会員蔵元自慢の熟成古酒
長期熟成酒研究会会員蔵元自慢の熟成古酒をお楽しみ下さい。

熟成古酒のお湯割りコーナー
ストレートでも美味しい、お湯割りでも美味しい熟成古酒…是非お試し下さい。

お燗酒コーナー
熟成古酒はお燗でも美味しいお酒です。会場で、お燗でのご提供をさせていただきます。


定員ロゴ
 
 ■150名(お申込先着順)
 ※20歳未満の方はご参加できませんので、ご了承下さい。


会費ロゴ

 お一人様7,000円 (25年貴重ヴィンテージ熟成古酒の試飲料込み)


申込ロゴ
 
 ■人数分の入場料をお振込みの上、下記フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

  〈振込先〉
   三井住友銀行 飯田橋支店
   (普)No.6385658「東京楽しむ会」
   ※振込み手数料はご負担下さい。
 
 ■ホームページからお申込みの方

  ≫こちらからお申し込みいただけます。
   ↓↓
  申し込みフォーム
  
  ※受付完了後、入場ハガキをお送りいたします。


問い合わせロゴ

 「長期熟成酒研究会 事務局」
 〒101-0031 東京都千代田区三崎町3-10-16 地酒の杜センター内
 TEL (03)3264-2695 FAX (03)3264-2718 E-Mail info@vintagesake.gr.jp

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。